アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
2013/10/26 "PONTA BOX Live"@BEATLES
2013/10/26 "PONTA BOX Live"@BEATLES 毎度のコトで恐縮ですが、ブログタイトル日として閲覧下さい前夜のお酒が抜けきらず、ベッドの上で自宅療養してたんですが…同級生で音響関係の仕事をしてるT井氏から、「村上ポンタって興味ある!?」という電話が「オイラ一応ドラマーの端くれなんで、国内においてトップドラマーだってコトは存じ上げてますよ!!」と返答すると、「じゃあ、観に行こうか!?」と相成った訳なんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/28 12:50
2013/06/15 JUJU "Hello,Again〜昔からある場所〜(Ballad Ver.)
2013/06/15 JUJU "Hello,Again〜昔からある場所〜(Ballad Ver.) 毎度のコトで恐縮ですが、ブログタイトル日として閲覧下さい我が家でCATVを視聴してるので、MTVやスペースシャワーTVを録画⇒チャプター&CMカット編集⇒Blu-rayに保存ってのが週末の作業(ノルマ)となってます一部の読者はご存知かと思うんですが、オイラの好物はHR/HMで新旧洋楽チャートを嗜むのが主なんですよねぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/05 19:15
【号外】Whitesnake JAPAN TOUR 2013
【号外】Whitesnake JAPAN TOUR 2013 久々に【号外】発行ですしかも、HR/HMネタも久々ですかね…チョッとネタばらし(セットリスト)もあるので、来日公演が終了するまで自粛しとりました島国四国はうどん県に、まさかのWhitesnakeがやってきましたよJapan tourの初日5/1(水)に、サンポートホール高松に白蛇襲来です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/14 18:10
2013/01/27 PLUS-α LIVE 老若男女不老不死@ライブハウス高松ビートルズ
2013/01/27 PLUS-α LIVE 老若男女不老不死@ライブハウス高松ビートルズ 毎度のコトで恐縮ですが、ブログタイトル日として閲覧下さい話せば長くなるんですが、高校時代の同級生I上氏(イノリン)から電話が掛かってきたのがコトの発端だった訳で…内容は、「チョッとバンドでドラム叩いてみんか…??(讃岐弁)」って言われ、初顔合わせをしたのが去年の11月30日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/19 17:55
【号外】魅惑のバラード特集(Winter Ver.)
今回は、久々の音楽ネタでごぢゃいます昨日はバレンタインでしたが、オイラは無宗教に近い仏教徒なので関係無しと…お菓子屋さんの陰謀に振り回されるコトなく、通常通りの日々を過ごしましたよチョコ自体もそれほど好きではなく、数年前のゴディバが未だ冷蔵庫で眠ってるくらいですから… (決して、負け惜しみとかでは無いですよ!!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/15 19:45
2012/12/22 『梅田玲奈 ジャズピアノソロコンサート』@石の民俗資料館
2012/12/22 『梅田玲奈 ジャズピアノソロコンサート』@石の民俗資料館 いつものコトで恐縮ですが、ブログタイトル日として閲覧下さい世間はクリスマス3連休でしたが、オイラは無宗教に近い仏教徒なので浮かれるコトはありませぬ…こんな日ですが、夕方からジャズピアノのコンサートに行ってきましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/18 18:15
【号外】ホイットニー・ヒューストン 急死!!
【号外】ホイットニー・ヒューストン 急死!! 久々に、タイムリーな話題(音楽ネタ)をUPしましょうかねTwitterで呟きましたが、2/11(土・祝)〜12(日)で『男だらけのスキーツアー in ハチ高原』に行ってきました今朝は筋肉痛と格闘しながら起きましたが、テレビを点けると『ホイットニー・ヒューストン 急死!!』のニュースがっビックリして飛び上がろうとしましたが、身体の節々が痛いので飛び上がることも出来ず右往左往と…享年48歳という、あまりにも早過ぎる最後となってしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/13 19:00
【号外】 元ウォレント、ジェイニー・レインが急死
【号外】 元ウォレント、ジェイニー・レインが急死 久々に、タイムリーかつHR/HMネタなんぞカキコします(少し遅いけど…)HR/HMのバイブルとも言えるBURRNを立ち読みしてると、『元Warrantのジェイにー・レインが死亡』との記事が…享年47歳というあまりにも短い人生で、正直ビックリしちゃいましたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/07 17:40
【号外】 『HR/HM 珠玉のバラード編』 バレンタイン特集
【号外】 『HR/HM 珠玉のバラード編』 バレンタイン特集 週末に積もった雪も溶け、春の訪れを感じようとしてた矢先に、本日の讃岐は霙(みぞれ)交じりのお天気でして…何だか変な天候続きでごぢゃいますが、皆さんいかがお過ごしでしょうかオイラは、身もココロも懐も寒い日々を過ごしておりますよ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/14 18:00
【号外】 クリスマスソング特集
【号外】 クリスマスソング特集 世間はクリスマスムード一色に染まってますが、皆さん如何お過ごしでしょうかオイラは無宗教に近い仏教徒なので、クリスマスよりはお釈迦様の誕生日を祝うべきだと思う次第で…えっ…、全然淋しくなんて無いですからねぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 17:40
【号外】 ロニー・ジェイムス・ディオ、安らかに眠れ…
【号外】 ロニー・ジェイムス・ディオ、安らかに眠れ… ブログ更新が大幅に遅れてますが、どうしてもUPしたいネタがあったので【号外】としてUPしますHR/HMネタになるので、興味の無い方が多いかもしれませんね…とても偉大なミュージシャンですので、チョッとだけでも閲覧頂ければコレ幸いです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/18 17:45
2009/12/07 The Top 50 Guitar Riffs Of All Time
2009/12/07 The Top 50 Guitar Riffs Of All Time 本日は、コレといったネタがありません…こんな時には、いつもの音楽ネタですよ11月の終わり頃に、UKの音楽サイトMusic Radarから『The Top 50 Guitar Riffs Of All Time』ってのが発表されましたなかなか興味深い結果だったので、チョッと取り上げてみますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/14 13:00
2009/11/25 キミはともだち…
2009/11/25 キミはともだち… 何か、憂鬱な気分です…A吹工務店のニュースは、ある程度覚悟できてたんですけど…もう一つのニュースが、未だオイラの中で整理できてないみたいです… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/03 12:55
2009/11/16 『HR/HM 珠玉のバラード編』 Vol.3
2009/11/16 『HR/HM 珠玉のバラード編』 Vol.3 本日は、朝から瀬戸内海を隔てたお隣の岡山県へ…業界のご招待会なる集まりがあったんですよ中途半端な開催時間だったので、とんぼ返りで高松に帰ってきましたよそそくさと仕事をこなし、アッという間に一日が終わった感じでしたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/20 18:00
2009/10/02 『HR/HM 珠玉のバラード編』 Vol.2
2009/10/02 『HR/HM 珠玉のバラード編』 Vol.2 久々に、『HR/HM 珠玉のバラード集』をUPしますよ今回は、第2段ですかねマイナージャンルであるHR/HMジャンルを、少しでも皆さんに理解していただく為に頑張って布教活動しますでも、決してネタ切れぢゃ無いですからねぇ〜皆さん、最後までお付き合いいただければ、コレ幸いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/06 18:00
2009/09/29 MTV VIDEO MUSIC AWARDS 2009
Michael Jacksonが他界したのは、皆さんご承知の通りかと思います彼が残した功績は多々ありますが、音楽シーンにプロモーションビデオを浸透させた功績は多大なモノがありますそれに一躍買ったのがMTVですよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/03 12:40
2009/09/07 『GEO』で大人買い〜
2009/09/07 『GEO』で大人買い〜 本日は「あぶらやラーメン」に行きましたが、撮影禁止なのでブログネタには乏しいですよね…お蔵入りしてる『大人買い』ネタでもUPしますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/09 13:00
2009/08/30 『HR/HM 珠玉のバラード編』 Vol.1
本日は、サッカー県リーグでした結果は、2対0の勝利でしたよ残念ながら、オイラの出番は無かったんだけどね…皆の勝利に貢献できれば、オイラ満足ですから… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 18:00
2009/08/17 HR/HM インスト曲 Top10
2009/08/17 HR/HM インスト曲 Top10 お盆明けの出社は、本当に苦痛ですね…身体がもの凄く重たいし、睡魔も襲ってきちゃいますよ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/21 13:30
2009/08/06 Michael Jackson "Man in the Mirror"
2009/08/06 Michael Jackson "Man in the Mirror" 最近、マイケルジャクソン氏のニュースが流れなくなりましたね皆さんの記憶から無くなっていきそうで、チョッと悲しいです…でも、オイラは頑張ってUPしていきますよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 17:30
2009/07/21 Jackson5 "I'll Be There"
2009/07/21 Jackson5 "I'll Be There" 昨夜、NHK-BS2でマイケル・ジャクソン特集をやってましたよおかげ様で、オイラは寝不足ですよ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 12:45
2009-07-11 マイケル・ジャクソン追悼シリーズ 番外編
今回は、マイケル・ジャクソン追悼シリーズの番外編です面白いYou Tubeを発見したので、埋め込みますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/12 00:30
2009-07-07 Michael Jackson "Heal The World"
2009-07-07 Michael Jackson "Heal The World" 今回は、マイケル・ジャクソン追悼シリーズの第3段です前回の"Beat it"が、予想に反してヒット数が少ないです…皆さん、意外と歌詞を求めているのが分かりました今回は、アルバム『Dangerous』から、感慨深い歌詞の"Heal The World"を取り上げますよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 12:50
2009-07-01 Michael Jackson "Beat it"
2009-07-01 Michael Jackson  "Beat it" マイケル・ジャクソン追悼シリーズの第2段です前回の"Black or White"が、ビックリするくらいのヒット数です今回も、頑張ってUPしますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 17:30
2009-06-29 Michael Jackson "Black or White"
2009-06-29 Michael Jackson "Black or White" マイケル・ジャクソン氏、謹んでお悔やみ申し上げます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 17:50
2009-06-25 "Ebony and Ivory"
2009-06-25 "Ebony and Ivory" 執筆活動が、若干遅れています…マイケル・ジャクソン氏、謹んでご冥福をお祈りいたします落ち着きましたら特集を組みますので、暫しご歓談下さい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/29 17:30
2009-06-23 TESLA "FIVE MAN ACOUSTICAL JAM"
2009-06-23 TESLA "FIVE MAN ACOUSTICAL JAM" 本日は、仕事を終えて独り遊びです久々の、音楽ネタになりましたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/25 17:30
2009-06-09 日本人ピアニスト、辻井伸行さんが快挙です!!
2009-06-09 日本人ピアニスト、辻井伸行さんが快挙です!! 米国・テキサス州フォートワースで開かれた「第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクール」で7日(日本時間8日)、全盲の日本人ピアニスト、辻井伸行さん(20)が19歳の中国人ピアニストと並んで優勝した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/11 17:30
2009-05-02 『丸亀町壱番街グルメマルシェ』に行く
2009-05-02 『丸亀町壱番街グルメマルシェ』に行く チョーだるいっす…本日は、ゴールデンウィーク前の出社となりましたよいわゆる半ドンなので、お昼までの辛抱です… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 18:00
2009-03-05 Eric Martin 『MR.VOCALIST 2』
2009-03-05 Eric Martin 『MR.VOCALIST 2』 最近、頑張って音楽ネタを書いているような気がします今回も、頑張りますよぉ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 13:00
2009-02-25 MTV 洋楽ハードロック Top 100
2009-02-25 MTV 洋楽ハードロック Top 100 暫く前に、MTVで『MTV 洋楽ハードロック Top 100』を放映してました残念ながら、オイラん家はHDDレコーダーなんてモノはありませぬ…久々にビデオで予約録画を試みましたが、なかなか上手く動かないぞ…何度か試みて、60位くらいからの録画となってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 19:31
2009-02-12 さだまさし 『償い』 に思う
2009-02-12 さだまさし 『償い』 に思う 久々の音楽ネタですかね暫く前にTVで放映してた話です心打たれる話でしたので、紹介させていただきますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 12:48
2009-02-02 エリック・マーティン 『MR.VOCALIST』
2009-02-02 エリック・マーティン 『MR.VOCALIST』 久々に、音楽ネタです決して、ネタ切れぢゃ無いですからね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/05 18:27
2009-01-08 『みんなロックで大人になった 第4回 ヘビーメタル編』
2009-01-08 『みんなロックで大人になった 第4回 ヘビーメタル編』 久しぶりの、音楽ネタです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/13 18:00
2008-12-08 MTV 80's 洋楽ヒットチャート Top 100
2008-12-08 MTV 80's 洋楽ヒットチャート Top 100 風邪のせいか、本日は大人しく過ごしましたコレといったネタが無いので、久々に音楽ネタをカキコしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 17:53
2008-11-26 『Canon Rock』について
チョッと、ネタ切れの感が…偶にはHR/HMネタをカキコしないといけませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 12:09
6/4 Yngwie Malmsteenについて
6/4 Yngwie Malmsteenについて 今週はあまり出掛ける予定が無いので、オイラの音楽雑談を… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 18:42
5/23 いきなり手詰まり…
5/23 いきなり手詰まり… 他愛もない事を書こうと思ってても、意外と書くことが無いのねん… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 10:33
初ブログぅ〜〜〜!!
ブログデビューです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 16:31

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

人間万事塞翁が馬 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる