人間万事塞翁が馬

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014/05/08 春野菜とドライカレーのまぜ中華そば@竜雲うどん

<<   作成日時 : 2014/05/23 18:30  

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 7

チョッと近況報告から…春の繁忙期・パソコンの入れ替え作業・己の不摂生等で、ブログのUPが滞ってしまいましたまた懲りずにUPしていきますので、長い目で見守っていただければコレ幸いですモニターが見易くなった(多分、皆さんと同じレベル)ので、コレからは画像サイズをチョッと大きく加工して往きますね




ココからは、いつもの感じで…


いつものコトで恐縮ですが、ブログタイトル日として閲覧下さい午前中に市内南方面でのお仕事があったので、久々に『竜雲うどん』にお邪魔しましょうそろそろ、春の限定メニューがある筈です


画像

(以前の、使い回しです)



さてさて、メニューをチェックしましょうかねおーーー、春メニューがありますねぇ〜


画像

画像



3秒ほど悩んで、「春野菜とドライカレーのまぜ中華そば」を注文しましたよあっ…、ご飯付きでお願いしますねぇ〜


画像

画像

画像



先ずは、見た目120点ですねでも、どーやって食すべきなのだろうか…とりあえず、中華そばと玉ねぎスライスをカレーに浸けて喰らいましょうか


画像



うぅ〜〜〜〜〜ん…、どちらかと言うと、美味しい部類には入ると思うんだが…中華そばは自家製麺らしく、ビシッと冷水で〆られており、うどん屋らしからぬクオリティーですねでも、何か物足りない感が否めないですねぇ〜中華そばの上に乗っかってる具材は、玉ねぎスライスと素揚げしたにんじん・アスパラ・たけのこって感じですよ


画像

画像

画像

画像



モヤモヤしながら考えてみると、メニュー名は「まぜ中華そば」なんですよねというコトは、カレーを中華そばに掛けて混ぜるのが正解なのでしょう


画像

画像



コレで、食べやすくなりましたよ感じとしては、ミートスパに近い感覚でしょうかカレーも、どちらかと言うと甘口の部類に入ると思われますねズズっと啜って、ツルっといただいちゃいましたよ


さて、ココからが問題です…中華そばにカレーを混ぜ合わせたので、カレー部分がそれほど残っておりませぬまぁ〜順当に考えると、ご飯をこうするのでしょう


画像

画像



コレは、正直イマイチですね…ご飯とカレーの絡みがしっくりとしませんこのスタイルならば、後メシ(ご飯)は無しのほうが宜しいでしょうそれか、温泉たまごを付けると宜しいかと思います




何だかんだ言いながらも、完食でごぢゃいますコレで、お会計は730円だったかな…一つひとつのクオリティーは高いので、微調節すれば良い感じになると思われるんですが…




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あら!更新されていますね。
文面から察すると・・・

お大事になさって下さいね。

これは、アップされたとおり
乗せて混ぜるのでしょうね。
うどんで同じことをしてもよさそうですね。
ベラ
2014/05/24 01:21
気持玉、ありがとうございます。
竜雲うどんさん、いろいろ、工夫してるんですね。
カウンターだったら、大将の説明を聞きながら、こちらの感想もいえるのでしょうけど、大きなお店みたいですね。
私も、自治会の仕事で、ウインドウズヴィスタから8.1に買い替える事にしました。皆が、ウインドウズ7が良いと言うのですが、もう8.1しか販売してなかったのです。
さよ
2014/05/27 02:44
こんにちは。
うどん屋さんの中華ソバなのですねえ。

どんな味何だろう?
中華麺にカレー味のミートソースを載せたような感じでしょうか。
なかなかチャレンジングなお店ですね。
koji
2014/05/27 07:34
あまり外食をしていない私は、ここの記事を楽しみにしています。
なるほど、そうか、なんてね^^
こちらでは讃岐うどんの類いばっかりですが、麺その物は悪くなくて夫は喜んでいます。
はな
2014/05/27 08:16
自治会で、EXCELで、緊急連絡網を作れと言われて、Windows8でないと、作れないと勘違いして、8.1を購入。山田電機の人に初期設定してもらったら、古いヴィスタが、ウイルス感染していることがわかって、今は、ヴイスタと、8と、両方使ってます。おこずかいは0になりました。
さよ
2014/06/18 22:12
今日(6月29日)BSプレミアムで、コールドプレイのショウをやっていました。
やっぱり、Viva la vida だけが曲がいいです。歌詞は今一つです。
さよ
2014/06/30 01:50
ご無沙汰いたしました。
 常に変わらず、おいしい世界が広がっていました^^
 私も、ぼちぼち再開いたします。
リセット
2015/01/10 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014/05/08 春野菜とドライカレーのまぜ中華そば@竜雲うどん 人間万事塞翁が馬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる