人間万事塞翁が馬

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014/01/20 特選和風中華そば@竜雲うどん

<<   作成日時 : 2014/03/22 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 5

いつものコトで恐縮ですが、ブログタイトル日として閲覧下さい何の理由だったかは分かりませぬが、どうやらこの日は『竜雲うどん』へお邪魔した模様です


画像

(以前の使い回しです)



ココ『竜雲うどん』は、名作「坦々つけうどん」「生醤油中華そば」など、うどん屋さんらしからぬメニューがお薦めのお店です以前からずっと気になってたメニューが、うどん屋さんなのに「中華そば」なんですよ意外と注文されてる方が多く、且つ「煮干中華そば」でクオリティーの高さは確認済みです


画像

(坦々つけうどん)


画像

(生醤油中華そば)


画像

(煮干中華そば)



メニューを確認すると、「和風中華そば」「特選和風中華そば」の二種類ですね。男は迷わず『特選和風中華そば(大)』を注文しましたよ


画像

(並⇒上は、130円UPらしい…)



携帯電話を弄りながら、待つコト数分…出てきましたよぉ〜


画像

画像



もう一度申しておきますが、ココ『竜雲うどん』はうどん屋さんですうどん屋さんで提供してる中華そば(ラーメン)の見た目を超えてますよ兎にも角にも、麺を啜ってみましょうかね


画像



うっ………、美味いぢゃないかぁ〜〜〜!!


確かに、ラーメンと言うよりは中華そばの範疇です麺は自家製ストレート麺で、麺自体から風味を醸し出しておりますスープは透き通っており、中華そばらしくあっさり系(和風)ですかねコレなら、中華そばを注文するお客さんが多いのも頷けますよ


画像

(チャーシューです)


画像

(焼き海苔かな…)


画像

(メンマです)


画像

(半熟味付き玉子ですね)





ライスを別注文したい衝動に駆られましたが、ココはうどん屋さんなので我慢ガマンと…いつもの如くツルっと完食し、お会計は630円でございますこのクオリティーでこのお値段、いつもココ『竜雲うどん』には感心させられますよ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
このラーメンの写真、前にも見たと思って、古い竜雲うどんのブログを見たけど、少しずつ違ってました。
よほど何回も行ってるんですね。
さよ
2014/03/23 02:53
おいしそうですね。
チャーシュー、脂身が少なそう。
これなら食べられそうです。
ベラ
2014/03/23 22:18
こんにちは。

うどん屋さんで、ラーメンもおいしいってちょっと贅沢な感じでいいですね!(^^)!
koji
2014/03/24 18:40
美味しそうですね。
我が家では豚バラブロックからスープをとってラーメンを作りました。スープをとった後の豚肉は、そのままチャーシューにしました。
はな
2014/03/26 15:42
こんにちは。
うどんやさんのラーメンもありだと思います!
うどんもですが(まず粉が違うでしょ)、自分で打つラーメン、どうしてもこんな風にはできないんですよね〜。ああ、美味しいラーメンが打てるようになりたい!
黎明
2014/03/26 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014/01/20 特選和風中華そば@竜雲うどん 人間万事塞翁が馬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる