人間万事塞翁が馬

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014/01/18 男の料理だぁ〜 『鶏の唐揚げスイートチリソース』

<<   作成日時 : 2014/03/16 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

毎度のコトで恐縮ですが、ブログタイトル日として閲覧下さい午前中にアポが2件あり、ドタバタの土曜日だったかと…午後からは家に帰り、ベッドの中でゴロゴロと…お腹が空いてきたので、いつものスーパーマルナカへGOですね


チョッと遅い訪問だったので、コレといった食材がありませぬでも、鶏むね肉が特売の模様ですぞっいつもの如く、チャチャっと簡単に済ませちゃいましょうかねチョッと手抜きな『男の料理だぁ〜』シリーズですよ


材料です


画像



鶏むね肉       1パック(250g程度)
片栗粉        適量
スイートチリソース  適量(既製品)
野菜関係       適当(パック品)
ドレッシング     お好みで


1.鶏むね肉を、適当な大きさに切ります。

画像


2.@に片栗粉を塗し、10分程度寝かせます。
  (ビニール袋を使うのも良しです)

画像


3.フライパンにチョッと多めの油を熱し、Aを揚げ焼きみたいな感じにして往きます。
  火力は、中火くらいが無難です。

画像


4.裏返したりフライパンを傾けるなどして、良い感じに火を通します。

画像


5.その間に、サラダをお皿に盛り付けておきましょう。

画像


6.鶏モモ肉に火が通ったら、スイートチリソースを注ぎます。
  フライパンを振って、ソースを絡めて逝きましょう。

画像


7.良い感じになったら、お皿に盛り付けて出来上がりです。

画像

画像





食してみると、ウマーっ!!て感じですよまぁ、スイートチリソースの功績が殆どになるんだけど…甘辛く仕上がって、お子様にも喜ばれる一品ですね中に入ってる糖分のおかげか、唐揚げの周りがコーティングされてパリッと仕上がりましたよ


コツという訳では無いんですが、鶏肉の下味は付けない方が上手く出来上がると思います醤油やみりんに漬け込むと、工程B〜Cの時に焦げやすくなっちゃいますよチャンと油で揚げる場合は、下味をつけても宜しいかと…片栗粉が無難ですが、既製品の唐揚げ粉でも問題無いでしょう




いつもの如く、ペロッと完食ですまだまだスイートチリソースが残ってるので、次回はエビVer.で試みてみましょうかね




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしの宝塚には、ケンタッキーフライドチキンがないのです。ですから、どんな鶏のから揚げが標準なんか分からないんです。鶏の胸肉に片栗粉を塗して、10分おいて、油多めで、焼きつけるというレシピは大いに参考になりました。
早速試してみます。
さよ
2014/03/16 19:41
たけちゃんさん 気持ち玉ありがとうございます!
さっとできて しかも美味しそう! 油も節約できていいですね! から揚げといえば いつも塩コショウ 生姜 醤油のワンパターンだったので スイートチリソース味つくってみようと思います 
つぼりん
2014/03/17 01:50
鶏肉の衣に スィートチリソースが美味しそうにまとわっていますね。見た目がとっても美味しそうで こんどスーパーに行ったら スイートチリソースを見つけようって思っています。
丸み
2014/03/17 15:30
こんにちは。
スイートチリソースとから揚げ、おいしくないはずがない、って感じですね!すごい、すごい!
チリソースを絡めるから下味はつけない、というのも考えられていてエライ!考えられていてエライ、ということでは、ビーフシチューの玉ねぎを2回に分けて入れるというのにもマジ感動しましたよ。
岐阜遠征は大変でしたね。ゴーグル1万円の出費は痛い!
そりゃカレーが波打ちますよね。携帯見つかってよかった。ってか、はめられちゃいました?
黎明
2014/03/17 16:20
家族用に作ろうっと!
すみません、鶏が苦手なのです。
でも、家族の為に料理しますから。
魚でも良さそうですね。
ベラ
2014/03/17 23:48
たけさんの鶏の唐揚げで思いついて、検索してみたら、色々な唐揚げがありました。片栗粉3に対して、薄力粉2の割合で粉を作る人もいました。
TVでは栗原るみさんは、鳥の唐揚げに、お酢をかけてたもたいですね。三カン酢の広告かも知れませんけど。
さよ
2014/03/18 03:28
油で揚げるのではなくて焼きつけると言うのは初耳でした。
辛いものが苦手で使わないのでスイートチリソースの存在も知らなかったんですよ。
今度使って見たいです。
ろこ
2014/03/21 17:48
こんにちわ〜
とても、美味しそうです。
まだ健康で、元気でしたら作りたい夢はありますね〜(^_^;)
537QRA
2014/03/23 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014/01/18 男の料理だぁ〜 『鶏の唐揚げスイートチリソース』 人間万事塞翁が馬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる