人間万事塞翁が馬

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014/01/13 漢だらけのスキー遠征@ダイナランド-A

<<   作成日時 : 2014/03/09 10:45   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 5

タイムリーな近況報告から仕事柄&時節柄、チョッと忙しい日々を過ごしてますブログUPも遅れがちになってますが、末永くお付き合いいただければコレ幸いですコメ返しが全然出来てませんが、2014年分からってダメかしらん…


ココからは、いつもの感じで…


いつものコトで恐縮ですが、ブログタイトル日として閲覧下さい初日のスキーを終えて、本日のお宿へと向かいました車に揺られること15分程度だったかな…『ミルキーハウス』というペンションに到着です


画像

http://www.milky-house.jp/


ココ数年、笑い話になるくらい酷いお宿ばかりでしたが…荷物を降ろし、スキー道具を乾燥室に運んでと早速お風呂に入りましたが、ボチボチ綺麗にされてましたよ湯船のお湯も、それほどまでは熱くなかったし


画像

画像



スキーツアーの晩ご飯は「鍋」が定番なんですが、今回はチョッとしたコース料理となってました味も悪くはなかったけど、オヂサン6人の風景はチョッといただけなかったかも…と言いながらも、最後のデザートまで美味しくいただきましたよ


その後、皆さん泥のように眠りに着きました


♪ちゃ〜らっ ちゃっちゃ ちゃ〜らぁ ちゃん♪
(「ゆうべはおたのしみでしたね」)




まぁ〜、全く熟睡出来た感がありませぬ隣で寝てた自称四国一のサザンファンが、オイラの布団の半分くらいまで攻めてきてたし…とりあえず朝風呂に入り、朝ごはんもいただいてダイナランドへ向かいましょうかね


画像



到着したけど、何だか身体が重いなぁ〜年齢的なモノでは無いとして、誰かさんの為に熟睡できなかったせいなのでしょうかリフト券を購入して、スキー2日目と相成りました
(この虚脱感が、後のアクシデントに繋がるとは…)


画像

画像



天候は晴れ時々曇り、場場は良って感じでしたかねさてさて、張り切って参りましょうかぁ〜


画像

画像

画像

(イメージ画像です…)



疲れが溜まってるせいか、レストランで休憩する時間が長くなるのはご愛嬌というコトで皆で寛いでると、2回目のイベントが起こるのでごぢゃいました


携帯がない…


スキーウェアーのポケットを全て確認し、別の携帯で着信して貰ったけど見つかりませぬまたまたインフォメーションセンターに往き、「携帯を落としたみたいなんですけど…」と2度目の紛失届けを出す羽目にどうしようもなく、ゴーグルで涙を隠しながら滑走するのでありますた


画像

画像

(イメージ画像です)



島国四国はうどん県まで車で帰る都合上、13時に車に集合だったのですが…鳥長店主のS河さんと自称四国一のサザンファンM本氏が戻ってきませんよ何でも、自称四国一のサザンファンM本氏が、スノーボーダーと接触(板と板)したそうなぁ〜「あーだこーだ」と因縁つけられたそうで、大人らしくお金で解決したとのコト


全員車に集合し、各々が着替えをしてると…自称四国一のサザンファンM本氏が、「あれっ…、俺のポケットに携帯が入っとる…!?」とそーです、それがオイラの携帯電話ですその時の状況を分析すると、レストランにて休憩時にウェアーの上を脱いで椅子の背に掛けてましたその折に、オイラが余り確認せずに携帯を上着ポケットに入れた模様です若しくは、虐められた感も否めませんでしたが…


画像



そんなこんなで、ダイナランドを後にして島国四国はうどん県に向かいました何とか無事に帰りましたが、未だオイラのゴーグルは見つかりませんでした果たして、来年は遠征があるのだろうか…




おしまい




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。本当にご苦労様でした。楽しむつもりが、いろいろなアクシデントで---。無事に帰れて良かったです。
行き当たりばったり
2014/03/09 21:30
お疲れ様でした〜
面白かった!って顰蹙ですか?(笑)

たけちゃんさまは
ご発信、とご訪問という立ち位置でよろしいのではありませんか?
コメ返なんぞお気になさらずに・・・と思うメンバーが
勝手にコメントしているのですよ。
少なくとも私はそうです。
いつもご訪問下さり、ありがとうございます。
ベラ
2014/03/09 23:21
私も最近、携帯使い始めて七年目にして携帯を、無くしました。早速auに連絡しまして、ストップをかけて貰いましたが、基本料金は取られるので、新しい機種に変更しました。その後一か月して、鍼灸関係のパンフレットが、入った封筒の中から、するりと無くした筈のヤツが出て来たのです。
最近の疲れがどっと出ました。
てつさんはスキー旅行の疲れで、日頃の仕事の疲れは吹っ飛んだみたいですね。
さよ
2014/03/10 02:30
おはようございます。

楽しい記事をありがとうございました。

ところで地震は大丈夫でしたか?

まだ余震が起きるかもしれませんので、お気をつけ下さいませ。
koji
2014/03/14 07:23
毎年子供達を連れて、苗場などのスキー場に行っていました。
ダイナランドも雪があるのですね。
近くなので、孫を連れて遊びに行きたいです。
まだ雪あるかなあ。
はな
2014/03/17 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014/01/13 漢だらけのスキー遠征@ダイナランド-A 人間万事塞翁が馬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる