人間万事塞翁が馬

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014/01/12 漢だらけのスキー遠征@ダイナランド-@

<<   作成日時 : 2014/02/26 18:45   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 5

毎度まいどで恐縮ですが、ブログタイトル日として閲覧下さい年に1度ほど、オヤヂだけでスキー旅行に行くのが恒例(高齢)となってまして…近年「ダイナランド⇒ハチ高原⇒スキージャム勝山」ときて、今回の目的地はダイナランド(岐阜県)に決定と深夜0時に某コンビニで集合し、オヤヂ6人車に乗り込んで目的地へと出発ですさてさて、今回はどのような珍道中になるのでしょうか…



大きな地図で見る

画像



明石大橋経由で本土(本州)に上陸し、目的地である岐阜県へと向かいます米原辺りでピットイン(SA)し、オイラにドライバーチェンジと…ココから目的地まで、オイラの運転にて目的地へ到着しましたよ


画像

(某サイトより拝借させていただきました…



所要時間は、おおよそ5時間30分くらいでしたかねまだ夜も明けてないのに、早朝ナイターで滑走してる元気な人もいらっしゃいましたよそんな方を余所目にして、チョッと寝転べれる休憩室で寛ぐオイラ等が居る訳でして…


画像

画像



張り切って滑走すべきか、はたまたカラオケ大会の練習に励むべきか…各々が準備できたみたいなので、重い腰を持ち上げましょうかぁ〜


画像

(某サイトより、拝借させていただきました…



天候は雪時々曇り、ゲレンデ状態は良って処でしょうか最初のリフトが混んでるのと、雪がちらついてたので、モーニング珈琲ならぬモーニングビールで身体を温めてと…少々寛いでしまいましたが、そろそろ往っちゃいましょうかね


画像

(イメージ画像です…



所々に新雪が積もっており、なかなか良い感じでごぢゃいますだが、難しい年頃につき、滑走と休憩の割合が50対50(甘いワナ…)でございますレストルームでボーっと休憩してると、1回目の事件が起きたのでありますた


画像

(イメージ画像です…)



ゴーグルが無い…


辺りを見渡しても、オイラのゴーグルが見当たりません周囲の人に聞き込み調査をしても、コレといった有力情報は得られませんでした…半泣きになりながらインフォメーションセンターに行き、受付のお姉さんに「ゴーグルを無くしたんですけど…」と紛失届けを提出と隣のショップで新しいゴーグルをお買い上げ(約10,000円)と相成りましたよまぁ、そろそろ買い換えようかと思ってたんですけどね…チョッとだけ、昼食のカツカレーが波打って見えたような気がしただけですから…


画像





新しいゴーグルの装着感も悪くなく、午後の滑走も頑張りましょうかね


画像

画像

画像

(あくまで、イメージ画像です…)



ダイナランドと隣接してる高鷲ゲレンデの方まで行きましたが、雪と風が酷くて寒いのなんのって…戦意喪失して、またまた山頂レストランでマッタリしてるオイラ等がいる訳でして…天候は改善する気配が無いので、修行僧の気持ちで滑走しましたよ永遠の二十歳であるオイラでも、流石に寒かったデス…




そんなこんなで、1日目の滑走は終了です今宵のお宿へと向かいましたとさ…




続く




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
腹筋が痛い・・
笑い過ぎました・・
続編を楽しみにしております。
ベラ
2014/02/26 23:56
2月26日に、ダイナランドに行ったのかと思いましたけど、岐阜行きは1月12日だったのですね。
そりゃあ、寒くて、絶好のスキー日和でしたね。
スキーの為なら、命がけで、どこにでも行くのですね。
さよ
2014/02/28 03:21
こんにちは。

岐阜県まで行くのですね。

お疲れさまでした。

ゴーグルは災難でしたねぇ。

続編を期待していまーす!(^^)!
koji
2014/03/03 17:57
あの逆さになった2人の足はどうやって撮ったのですか?
ほんとに、雪の中に埋まっちゃったんですか?
さよ
2014/03/04 01:58
ダイナランドって、別宅の近くです。
マーゴちゃんをスキーに連れて行きたい所です。

昔、息子達をスキーに連れて行ったとき、リフトからゴーグルを落としました。
息子は、「来年ゴーグルの木が生えてくるかなあ」と言ったのを覚えています。
我が家も30分圏内にスキー場があります。
でも、最近はスキーしてないなあ・・・・。
老いてもそれなりにできるスポーツではあるけれど。
はな
2014/03/04 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014/01/12 漢だらけのスキー遠征@ダイナランド-@ 人間万事塞翁が馬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる