人間万事塞翁が馬

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013/12/28 とろろ鍋の釜あげつけ中華そば(キムチ鍋)@竜雲うどん

<<   作成日時 : 2014/02/07 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 5

毎度まいどですが、ブログタイトルとして閲覧下さいこの日は仕事納めの日で、事務所内の掃除をして業務終了と年内最後の昼うどんになるかもしれないので、今回は『竜雲うどん』にお邪魔しましたよ


画像

(以前の使い回しデス…)



冬の限定メニューをチェックすると、なかなかココロ擽るのがあるぢゃないですか早速、『とろろ鍋の釜あげ中華そば』をお願いしましたよ店員さんから「お味のほどは…」と聞かれ、チョッと悩んでキムチ鍋をチョイスですあっ…、ご飯付きでお願いしますね


画像

画像



スマホを弄りながら数分、出てきましたよぉ〜


画像

画像

画像



とろろ鍋と書かれてたので、ホントに鍋で出てきましたね極太の釜揚げ中華そばを、この鍋の中に浸して啜れば良いんですよね


画像

画像



フムフム…、なかなか美味しゅうございますねある程度想像した感じのお味ですが、ダシの食感に若干のヌメリを感じますコレが「とろろ」なんだと思いますが、この恩恵でトロミが付いて冷めにくくなってるみたいです入ってる具材は…


画像



豚肉です


画像



お揚げさんです


画像



エノキです




さてさて、お楽しみのあと飯です


画像



この白米を、キムチ鍋にドーンと


画像



軽くかき混ぜて…


画像



即席雑炊の出来上がりですコレ、美味しいのに決まってますよねご飯のヌメリ&とろろのトロミで、食感に多少の違和感を感じますが…結構なボリュームになるので、中華そばが(小)のみなのも頷けますね




いつもの如く、ツルっとペロッと完食ですコレで、お会計は680円でごぢゃいますよ期間限定中に、残り二つの鍋にチャレンジしないとね




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら、垂涎の御馳走ですね。
680円は安いです。この鉄鍋は、十分熱してあるので、冷めないみたいですね。いいなあ。
さよ
2014/02/08 02:20
細麺が苦手な私には
なかなか魅力的です。
でも、私より
夫が喜びそうです。
かなりボリュームがありそうですね。
しかし・・・なぜこんなにお安いのかしら?
老後は夫の実家に住もうかな?
ベラ
2014/02/09 22:47
気持ち玉をありがとう。ヘンな文章で、だれも読んでくれないと思ってました。
さよ
2014/02/12 02:15
こんばんは(^^)
本日は気持玉置いてくださりありがとうございました。香川のおうどんですか?
ずいぶんお安いお値段ですね。
うどん県だから出来るのかしら?

ヒロ
2014/02/12 23:10
680円?!
今すぐ食べに行きたい。
黎明
2014/02/13 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013/12/28 とろろ鍋の釜あげつけ中華そば(キムチ鍋)@竜雲うどん 人間万事塞翁が馬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる