人間万事塞翁が馬

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013/11/08 鴨とねぎのつけうどん@竜雲うどん

<<   作成日時 : 2013/12/13 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 5

毎度まいどで恐縮ですが、ブログタイトル日として閲覧下さいこの日は、午前中に市内南部方面にてお仕事と…その足で、久々に『竜雲うどん』にお邪魔しましたよ


画像

(使いまわしの画像です…)



さてさて、季節限定メニューをチェックしましょうかね


画像

画像

画像

画像



スタンダードメニューである「坦々つけうどん」と、いつもココロ擽られる「つけ中華そば」とで悩みましたが、ココは季節限定メニューから「鴨とねぎのつけうどん(大)」を注文しましたよ
(ココ竜雲うどんはセルフ店ではなく、注文式のお店です。)




待つコト数分…出てきましたよぉ〜


画像

画像

画像



いつもの如く、見た目は120点でごぢゃいます冷水でビシッと〆られたうどんを、温かい付けダシに浸して啜って往きますよ


画像



うぅ〜〜〜ん、美味いですなぁ〜〜〜イメージとしては、鴨南蛮うどんのざるVer.って感じですかねご覧いただければ分かるとおり、とても綺麗なうどんで麺としては申し分ありません付けダシは鴨肉の脂(ダシ)がよく出ており、ネギが中和してくれてますねネギの根の部分は炙られており、コレを齧ると唸ってしまうほど美味かったですよ


画像

画像



ツルッとうどんを食べた後に、お楽しみのご飯がございますこのご飯に、先ほどの付けダシをジャッと掛けます軽くかき混ぜて、即席の雑炊風になるんですよね


画像

画像

画像

画像



コレ、チョー美味いっすよ竜雲うどんの「あと飯」の中では、一番の出来ではないでしょうかいつも入ってる「半熟玉子」がこのメニューには入ってなかったので、コレは店主のお考えあってのコトでしょう個人的には、入ってても悪くないとは思うんですが…




いつもの如く、ツルッと完食ですこの構成で、お会計は650円でごぢゃいますうどん県民の昼ごはんとしてはチョッと高めですが、満足度は高いのでお薦めの一品ですよ
(秋の限定メニューにつき、既にメニューに無い場合がありますのでご了承下さい。)




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!
これはうまそう!(^^)!
鴨汁、好きなのですよ。
雑炊風のご飯もいいですね。

腹減ってきました(^-^;)
kojiでした。
koji
2013/12/13 18:54
こんばんは。
コメントいただきありがとうございました。
これは美味そうですね。。。
あと飯、たまらん〜。
食べたい〜。
トトパパ
2013/12/13 20:17
いつもながら、ご馳走づくめで、しかもリーズナブルですね。
私は最近神戸元町の「力もち」で鴨南蛮を註文しましたら、ただのかしわ(鶏肉)の固いのが入って、600円でした。
神戸は最近、客の入るお店が代替わりしてます。
さよ
2013/12/14 03:22
う・・・
とりは苦手な私ですが
これはおいしそうです。
というか
おそろしく綺麗なおうどん
そして、あとめし、なるものが・・
今度のお正月は、夫の実家に帰省できないので
おいしいおうどんはしばしお預けです・・
ベラ
2013/12/15 13:21
今晩は。カナリノボリュ−ムと見ましたが。見ただけで麺のコシが強そうです。混ぜてよし、ツルッと飲んでよし--というところでしょうか
行き当たりばったり
2013/12/19 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013/11/08 鴨とねぎのつけうどん@竜雲うどん 人間万事塞翁が馬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる