人間万事塞翁が馬

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013/10/26 "PONTA BOX Live"@BEATLES

<<   作成日時 : 2013/11/28 12:50   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

毎度のコトで恐縮ですが、ブログタイトル日として閲覧下さい前夜のお酒が抜けきらず、ベッドの上で自宅療養してたんですが…同級生で音響関係の仕事をしてるT井氏から、「村上ポンタって興味ある!?」という電話が「オイラ一応ドラマーの端くれなんで、国内においてトップドラマーだってコトは存じ上げてますよ!!」と返答すると、「じゃあ、観に行こうか!?」と相成った訳なんです


画像



いつなのかと思いきや、今宵でございますとのコト…重い身体にムチ打って、いつぞやにオイラがライブをした『Beatles』に集合とライブハウスなんですが、まぁ良いトコ100名入れるかな!?という程の小さい箱でして、酒やタバコを嗜みながら気軽に音楽を楽しめるというスタイルです


画像

(カウンターには、販促用のCDが…)





さてさて、主役のポンタさんが登場ですよ


画像



葉巻を嗜みながら、アットホームな雰囲気に会話も弾む模様です5分程度話し込んで、ようやく最初の演奏がスタートと相成りましたよジャンルはJAZZなんで、オイラが一番苦手とする分野です…スタンダードジャズでは無いので、どう聞いても適当にしか演奏してるようにしか思えなくて…でも、合わせる所はチャンと合わせてくるんですよねどの辺まで『お約束事』があって、どんな進行がメンバーの頭の中に流れてるのかが皆目不明です


画像



でも、ドラミングのおかず構成とかは勉強になったかなドラム以外にも、メンバーは一流の方々が揃ってまして…この狭い箱でライブをするのは勿体ないと思いましたが、またこの距離感が良かったりする訳でもあったりしてと


画像

画像

画像

岡崎章(B)、柴田敏孝(Pf)、本間将人(Sax)

(分かる人には、分かると思うんだけど…)





何曲演奏したかは覚えてませんが、概ね90分程度のライブとなりました暫く出待ちをすれば握手程度は簡単に出来る状況だったのですが…腹を空かせたオヤジ二人は、早々に店を出るコトに近くの居酒屋に入り、腹を満たして肝臓を満たしてと…


画像

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いつも気持ち玉、ありがとうございます。
とても励みになっています。
ドラマーさんなのですか?
長男が高校生の時、お友達とバンドを組み
ドラムを叩いていたようです。
でもいつのまにか解散したようです。
次男はギターに興味があるようです。
音楽の世界、誰しも憧れがあるのでしょうね。
寒くなってきたので、お身体ご自愛くださいね。
ちゃる
2013/11/28 19:56
そうでした、タケさんはドラマ―だったんでした!
ジャズってむつかしいですね。私はオスカー.ピーターソンのテンダリーとか、ジュリー.ロンドンの、cry meariver(これであってるのかしら?)くらいしか良く分からないのです。
マイルス.デービスなんてさっぱり分かりません。
たけさんのジャンルはヘビメタみたいなジャズでしたよね?違ったっけ?
さよ
2013/11/29 01:51
あぁ岡沢さん復調なさったんですね!ポンタさんも昔よりお痩せになったでしょうが相変わらずいぶし銀のプレイでしょう(^^♪
まりりんまんしょん
2013/12/02 01:27
みーつけた!2013.5.14でした。
white snakeのトミー.アルドリッチがテツさんの憧れのスターでした。
さよ
2013/12/03 03:30
こんにちは

たけさんはドラマーさんだったのですか。
お料理が上手なのでそっち関係の方かと
思っていました。
ドラマーさんの名前がポンタ!
妙に「なるほどぉ!」と納得してしまい
ました(^o^)
テンプル
2013/12/06 14:45
私は、cold play のviva la vidaも好きなのです。
ところがCDを購入して、長い間棚上げしてたのです。
最近ボロ車(日産のマーチ)に薄いカーオーディオが、付いていると分かって、cold play のcdをかけたのです。
viva la vida だけがもの凄く良くて、他の曲は、いいんですけど、今一迫力に欠けるんですよね。
やっぱり、噂によると他の人の曲の盗作じゃないかと思っちゃうのですが、今後を期待してるんです。
さよ
2013/12/15 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013/10/26 "PONTA BOX Live"@BEATLES 人間万事塞翁が馬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる