人間万事塞翁が馬

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013/10/19 男の料理だぁ〜 『鶏白湯鍋』編

<<   作成日時 : 2013/11/15 12:57   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 5

毎度まいどで恐縮ですが、ブログタイトル日として閲覧下さい午前中に仕事を終えて、家でゴロゴロしてたかと思われます日が暮れた頃に、重い腰を持ち上げてスーパーマルナカへGOです


確か寒くなり始めてた頃で、やっぱこんな時は鍋ですよねぇ〜ナニ鍋にしようかと考えながら、適当に食材をGETですよ結構アバウトな『男の料理だぁ〜』シリーズです


材料です


画像



鶏モモ肉     1パック(200g程度)
白菜       1/8玉
長ねぎ      1/2本
しめじ      1/2パック
にら       1/2束
えのき      1/2束
マロニー     お好みで
鶏白湯の素    適量(ミツカン)


1.先ずは、鶏モモ肉を適当な大きさに切ります。

画像


2.白菜・長ねぎ・しめじを、適当な大きさに切ります。

画像


3.土鍋に湯を沸かしながら、鶏白湯の素を入れます。
  チョッと濃い目に味が調ったら、@とAを投入です。

画像


4.蓋をしてひと煮立ちさせてる間に、にら・えのきを適当に切ります。
  ひと煮立ちした時に、マロニーと一緒に投入です。

画像


5.再度蓋をして、ひと煮立ちで出来上がりですよ。

画像

画像





食してみると、まぁまぁの出来栄えでしょうか鍋の素を使って具材もベタですので、お味の程はご想像通りかと…ミツカン「鶏白湯の素」ですが、業務用でペットボトルに入ってるので、使いたい分だけ使える(濃縮タイプ)ので重宝しますコレで、ラーメンとか作っても美味しいと思いますよ

画像





いつもの如く、ペロッと完食です鍋あとのお楽しみをしようと思ったけど、お腹がパンパンになったので断念しちゃいましたとさ…




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ペットボトルに入った鍋の素 はじめてみました。マロニーってどんな鍋に入れてもおいしいですよね。
丸み
2013/11/15 15:29
おお!これは夫にも出来るかも・・・

おいしそうです!
ベラ
2013/11/16 00:11
鶏白湯の素って,MIZKANですか?美味しそう!
さよ
2013/11/16 23:21
てつさんは、精力的にブログを書いているんで、感心ですね。私は、ぬえさんやNORINKOさんに、さよさんも、もっとブログ書いたらどうですかと言われてるのですけど、掃除洗濯、買い物と、気が付いたら夜中の一時、二時なんで、昼間は「こんなこと書こう」と思っていても、夜中にパソコンに向かうと、忘れてしまって何も出てこないのです。
前は、色々書くことがあったのになあ...。
さよ
2013/11/19 03:20
いつもありがとございます♪

私もペットボトルに入った鍋の素は初めて見ました!
鶏白湯美味しそうですね〜♪
おぉ、なるほどラーメンね!

この季節鍋は重宝します(*^_^*)
フルタイムで仕事をしてて、帰るとお腹すかせた中学生が口開けて待ってますので(笑)
簡単に野菜もたくさん取れて、お腹いっぱいになる鍋はこれからは必須アイテムです(*^^*ゞ
maki
2013/11/22 03:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013/10/19 男の料理だぁ〜 『鶏白湯鍋』編 人間万事塞翁が馬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる